日本人はなんでこんなにツルツルが好きなのかな?

それにしても不思議に思うよね。

なんで日本人はこんなに毛をなくしたがるのかってことが・・・

外国とかじゃ、絶対にありえないと思うんだけど。

だけど、その原因の一つが黒い毛ってのが影響しているような気がするんだ。

黄色い肌に黒い毛ってすごく目立つじゃん。

それに対していわゆる白人ってのは色が白くて金髪。となると日本と比較すると明らかに毛は目立たない。

ここに日本人が”毛嫌う”ルーツがあるんじゃないかなって思うんだよね。

金髪の胸毛と黒い胸毛・・・どっちがいいかって聞かれたら金髪のほうがいいような気がしないでもありません。

感覚的な見た目の問題って絶対に関係があると思うんだね。

あとは、ファッション雑誌なんかが影響しているんじゃないかなって思う。

いわゆるジャニーズ系の人間でヒゲを生やしていたりってあんまり見かけないしね。

ジャニ系ってのがカッコイイという先入観があるんじゃないかなって思ったりするね。

それは何も男性に限ったことではなくて女性もそう。さすがに女性で体毛を生やすってのは海外セレブを見ても

みかけないけど。。。

というファッション性がここまで脱毛好きな日本人を作っているんじゃないかななんて最近よく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です